ワークフロー別担当者
一つのチケットに対して一名の担当者一つの日付の制約を「ワークフロー別担当者」プラグインで解決いたします。
またステータス別の完了期日を指定してリマインドメールを担当者に送信して業務の遅延を防止するようにいたします。
主要機能
複数のユーザーを担当者として指定
チケットのトラッカーとワークフロー(ステータス)の組み合わせで、担当者を指定できます。既存のRedmineの場合、担当者は1名しか指定できませんでしたが、このプラグインでは、ユーザー型のカスタムフィールドを担当者欄として使用することができ、その場合、複数のユーザーをデフォルトの担当者として指定できます。
ワークフロー別(ステータス別)自動担当者の適用
新規にチケットを登録したり、登録済みのチケットのステータスを変更すると、事前に指定された担当者が担当者欄に自動的に入力されます。ステータス毎にデフォルトの担当者が決まっている場合、ステータスと担当者の両方を変更する必要なく、ステータスを変更することにより、担当者が付随的に変更されるため、チケット登録の工数を省力化できます。
ワークフロー別(ステータス別)完了期日の指定
ワークフロー別に完了期日を指定すると各ステータス別に担当者が処理をするべき日程を確認できます。
またリマインドメールを通して事前に完了期日があまり残っていなかったり遅延した場合メールを送信して担当者の失念を防止します。
メールテンプレート
既存のRedmineのお知らせメールはテキストベースのメールでした。このプラグインではリッチな書式でユーザーが簡単にメールのテンプレートが作成でき、該当のメールのテンプレートでチケットの内容をユーザーにメールでお知らせできます。用途に応じてトラッカーやステータス毎に使用するメールのテンプレートを変えることも可能です。
メール上からチケットのアップデート
メールテンプレートでオリジナルのフォーマットでメールを送れるだけではなくRedmineにアクセスをしなくても簡単なことはメールでチケットをアップデートを受信できます。
*この機能はメールのセキュリティ上動作しない場合があります。
区分 | 項目 | 種類とバージョン | 備考 |
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インストール | Redmine | 3.x ~ 4.2 | |
Ruby | 2.0 ~ 2.7 | ||
Data Base | Mysql, MariaDB, Postgresql, Microsoft SQL Server | ||
Plugins | Openalm Common 1.7.5 以上 | 製品と一緒に提供 | |
サポート | Browsers | Chrome / Safari / Edge / Firefox | IE 11は公式的にはサポートしませんが、動作しています。 |
価格
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プラグイン1年間使用料:80,000円(税別)
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※プラグイン1年間使用料には、購入から1年間の使用料、バグ対応費用が含まれております。
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※プラグイン1年間使用料には、プラグインのインストール作業、技術支援対応などは含まれておりません。
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※マニュアルにプラグインのインストール方法が説明されていますので、お客様の方でインストールをしてください。
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※プラグインのインストールや技術支援が必要な方は、別途費用が発生いたしますが、弊社で対応可能です。
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※お支払い方法は、銀行振り込み、PayPalによるクレジットカード決済が可能です。
FAQ
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Q. 評価プラグインと製品プラグインで、機能的な差分はありますか?
評価プラグインと製品プラグインの差異は使用できる期限が異なるだけです。製品プラグインは使用可能期限に制限がございません。 -
Q. 評価プラグインの使用期間はどれくらいでしょうか?
2週間です。もし2週間で評価ができない場合はご相談いただければ再度評価版を送らせていただきます。 -
Q. 評価プラグイン利用の為に必要な手続きを教えてください。
「sales@ankosoft.co.jp」にメールでご連絡をいただければ対応します。評価プラグイン、製品プラグイン共にメールで送付させていただきます。 -
Q. 評価プラグインの提供は、手続き完了後どれくらい掛かりますか?
「sales@ankosoft.co.jp」にメールでご連絡をいただければ基本的には2営業日以内でご提供いたします。弊社の都合により、場合により、もう少しお時間をいただく場合があります。 -
Q. 見積書、請求書、納品書は発行してもらえますか?
可能でございます。PDFもしくは郵送で送付いたします。 -
Q. 納期を教えてください。
入金確認後、2営業日以内でメールにて製品プラグインを納品、もしくはライセンスキーを送ることにより納品いたします。 -
Q. 有償サポートの概要を教えてください。
有償サポートの概要は下記の通りです。
有償サポートは任意で加入することが可能であり、期間型ではなく、インシデント型でサポートを提供します。
瑕疵に関しては有償サポートに未加入でも製品購入から1年間、無償対応いたしますが、瑕疵以外の使い方などのお問い合わせ、技術的な質問・対応は、有償サポートに加入されたお客様に限り対応いたします。
Redmineはオープンソースのため、ノーマルなRedmine自体が持っている障害事案に関しては瑕疵の対象外といたします。
・料金:10万円(税別)
・1年間有効
・メール(sales@ankosoft.co.jp)による問合せ対応
・10インシデント(翌年繰越なし)
・1件の対応で1、もしくは1以上のインシデントを消費
(質問・作業内容の難易度によって消費インシデント数は変動します。) -
Q. ライセンス形態はサーバーライセンスとのことだが、再インストールしたり、アンインストール後に他のサーバで利用することが可能でしょうか?
可能でございます。ただし元のサーバーからアンインストールせず新しいサーバにインストールする場合は別途のライセンスの購入が必要になります。 -
Q. 弊社には2台のredmineサーバーがありますが、購入する際はそれぞれ別のライセンスを購入する必要がありますか?
はい、1つのRedmine当たり1つのライセンスが必要なため、複数のRedmineでご利用の場合、インストールするRedmineごとにライセンスが必要になるため、2つのライセンスの購入が必要になります。 -
Q. .1台のサーバーに複数のredmineがインストールされていますが、購入する際はそれぞれ別のライセンスを購入する必要がありますか?
はい、1つのRedmine当たり1つのライセンスが必要なため、1台のサーバーに複数のRedmineがインストールされていて、かつ、該当Redmineでプラグインをご利用の場合、各Redmineごとにライセンスが必要になります。 -
Q. 評価版を正式版にしなくても使い続けることができますか?
評価版は御社のサーバーで正常に動作をするのかを確認するために提供をしているため、使用可能な期限に制限があり、その日を超えると使用できなくなります。
ご購入の流れ
お問い合わせ
- 下のフォーマットか「sales@ankosoft.co.jp」にメールでお問い合わせください。
評価バージョン提供
- 御社のRedmineに適用
- 他のプラグインとの競合の有無の確認
ご購入
- お支払い方法(銀行振込、クレジットカード払い
- 見積書、請求書、領収書の発行
納品
- メールで製品ライセンスキーを納品
- 購入から1年間無償バグ対応