REDMINE

ANKOガントチャート

ガントチャートで簡単に日程を追加したり編集したりリアルタイムで進捗の管理をしてください。
日程の登録と編集を簡単に行い変更が頻繁にあるプロジェクトの日程管理と進捗管理を簡単に行ってください。

主要機能

誰でも簡単にすぐに使用できるガントチャート

マウスでガントチャートバーを自由に動かしたり長さを変更したり親子関係やバージョンの指定ができ簡単に使用することができます。

大量の日程はRedmineの一括登録機能を通して迅速にガントチャートを作成することができます。

可読性を追求したUX

広い全体画面モードとスクロールに応じてヘッダーが表示してツリー構造のガントチャートを閉じたり開いたりできフィールドの幅を調整することができます。

チケットツリーを閉じたり開いたりでき必要なチケットだけを確認したり、ユーザー別にガイドラインの色を指定して表示でき業務の流れを表示するなど可読性を追求したUXを体験してください。

プロジェクト進捗と遅延をリアルタイムで把握

タスクの進捗率、ステータス、期間などを一目で把握することができます。プロジェクトに遅延が発生している場合遅延しているタスクを把握して迅速に対応することができます。

また親子プロジェクトを一緒に確認することができ全体的なプロジェクトを確認することが容易です。

休日の登録・表示機能

休日を登録させたいというご要望がたくさんありました。任意の休日をガントチャートに表示させることが可能で、休日名をガントチャートページで表示をします。デフォルトで祝日のデーターが準備されており、夏季休暇、年末年始休暇など任意の休日をエクセルのセルのようなUIで簡単に追加登録することができます。

稼働日数の表示・変更機能

土曜日、日曜日、祝日などの休日を除いた稼働日数が各チケットごとに何日間であるかを表示します。これにより、稼働日数を正確に把握することができます。

また、稼働日数を変更することも可能で、その際は、開始日を基準に自動的に稼働日数をプラスした日が期日として登録されます。

チケット登録・編集機能

ガントチャートページで「新しいチケット」や「子チケット」の登録、編集が可能です。タイトルだけではなく、添付フィルの追加や関係やコメントの追加など、チケット登録ページでできることがポップアップ画面でできます。チケットの日程の変更、内容の追加・変更等をガントチャートページから移動することなく行えるため、効率よくタスク管理ができます。

機能比較表

No 機能名 ノーマルRedmine ANKOガントチャート
1 ガントチャートの表示
2 フィルターの適用
3 オプションの適用(関連するチケット、イナズマ線の表示)
4 表示項目の選択
5 表示項目の幅の維持 ×
6 拡大・縮小表示
7 チケットの作成・編集 ×
8 子チケット作成 ×
9 マウスドラッグによる日付の変更 ×
10 ワークフローの表示 ×
11 チケットの予定開始日と予定完了日表示 ×
12 マウスドラッグによる親子関係、バージョンとの関係付け・関係解消機能 ×
13 チケットの下位階層の折りたたみ表示機能
14 日付けヘッダーの自動スクロール機能 ×
15 全画面表示機能 ×
16 休日の登録・表示機能 ×
17 稼働日数の表示・変更機能 ×
18 ガイドライン機能 ×
19 表示オプション機能 ×
区分 項目 種類とバージョン 備考
インストール Redmine 3.x ~ 5.x  
Ruby 2.5 ~ 3.2  
Data Base Mysql, MariaDB, Postgresql  
Plugins Openalm Common 1.7.5以上 製品と一緒に提供
サポート Browsers Chrome / Safari / Edge / Firefox IE 11は公式的にはサポートしませんが、動作しています。

価格

  • プラグイン本体価格:80,000円(税別)

  • ※プラグインの使用期間、使用ユーザー数に制限はありません。

  • ※プラグイン本体価格には、購入から1年間のバグ対応費用が含まれております。

  • ※プラグイン本体価格はサーバーライセンスです。1つのRedmine当たり1つのライセンスが必要です。

  • ※プラグイン本体価格には、プラグインのインストール作業、技術支援対応などは含まれておりません。

  • ※マニュアルにプラグインのインストール方法が説明されていますので、お客様の方でインストールをしてください。

  • ※プラグインのインストールや技術支援が必要な方は、別途費用が発生いたしますが、弊社で対応可能です。

  • ※お支払い方法は、銀行振り込み、PayPalによるクレジットカード決済が可能です。

FAQ

  • Q. 評価プラグインと製品プラグインで、機能的な差分はありますか?

    評価プラグインと製品プラグインの差異は使用できる期限が異なるだけです。製品プラグインは使用可能期限に制限がございません。
  • Q. 評価プラグインの使用期間はどれくらいでしょうか?

    2週間です。もし2週間で評価ができない場合はご相談いただければ再度評価版を送らせていただきます。
  • Q. 評価プラグイン利用の為に必要な手続きを教えてください。

    「sales@ankosoft.co.jp」にメールでご連絡をいただければ対応します。評価プラグイン、製品プラグイン共にメールで送付させていただきます。
  • Q. 評価プラグインの提供は、手続き完了後どれくらい掛かりますか?

    「sales@ankosoft.co.jp」にメールでご連絡をいただければ基本的には2営業日以内でご提供いたします。弊社の都合により、場合により、もう少しお時間をいただく場合があります。
  • Q. 見積書、請求書、納品書は発行してもらえますか?

    可能でございます。PDFもしくは郵送で送付いたします。
  • Q. 納期を教えてください。

    入金確認後、2営業日以内でメールにて製品プラグインを納品、もしくはライセンスキーを送ることにより納品いたします。
  • Q. 有償サポートの概要を教えてください。

    有償サポートの概要は下記の通りです。
    有償サポートは任意で加入することが可能であり、期間型ではなく、インシデント型でサポートを提供します。
    瑕疵に関しては有償サポートに未加入でも製品購入から1年間、無償対応いたしますが、瑕疵以外の使い方などのお問い合わせ、技術的な質問・対応は、有償サポートに加入されたお客様に限り対応いたします。
    Redmineはオープンソースのため、ノーマルなRedmine自体が持っている障害事案に関しては瑕疵の対象外といたします。

    ・料金:10万円(税別)
    ・1年間有効
    ・メール(sales@ankosoft.co.jp)による問合せ対応
    ・10インシデント(翌年繰越なし)
    ・1件の対応で1、もしくは1以上のインシデントを消費
    (質問・作業内容の難易度によって消費インシデント数は変動します。)
  • Q. ANKOガントチャートがバージョンアップした場合、どのように入手することができますか?

    メジャーバージョンアップとマイナーバージョンアップの場合で異なります。
    メジャーバージョンアップの場合:メジャーバージョンアップしたバージョンを御社で購入を希望される場合は、再購入という形になります。元々の販売価格を安価で提供しているためこのようなポリシーで販売をさせていただいております。
    その際の価格は、元々のご購入価格と同一ではない可能性がございます。
    マイナーバージョンアップの場合:主にバグフィックスのために行う軽微なバージョンアップ(マイナーバージョンアップ)を弊社で行う場合は無償でバージョンアップ版を提供する場合がありますが、その決定は弊社の判断で行います。
    有償サポートへの加入の有無でメジャーバージョンアップした際の価格に差別はありません。ただし、有償サポートにご加入のお客様で、かつ、有償サポート期間内に、新バージョンのANKOガントチャートを販売する際に、一定の期間キャンペーンを行い、販売定価から一定の割合を割り引く形で販売をする予定にしております。
  • Q. ANKOガントチャートのランニングコストはかかりますか?

    ANKOガントチャートは売り切り型で販売をします。従ってランニングコストという概念がありません。ユーザー数や使用年数に関係なく1サーバーごとに1ライセンスで販売をしております。 別途必要があれば任意で有償サポートへ加入することが可能です。
  • Q. RedmineをバージョンアップしたらANKOガントチャートが使えなくなったのだが、どうすればいいのか?

    ANKOガントチャートはRedmine2.4.X-2.6.Xに対応するバージョンとRedmine3.0.X-3.4.X、Redmine4.0.X-4.2.Xに対応するバージョンが別途のバージョンになっています。ANKOガントチャートをご購入される時に使用中のRedmineのバージョンを確認し、それにあったANKOガントチャートを提供しております。 お客様がRedmineをバージョンアップしてANKOガントチャートが使えなくなりましたら、ANKOガントチャート購入から1年以内の場合は、再度弊社までご連絡いただければ該当RedmineのバージョンにあったANKOガントチャートを無償で提供いたします。 ANKOガントチャート購入から1年を経過した場合は、再購入をしてください。
  • Q. ライセンス形態はサーバーライセンスとのことだが、再インストールしたり、アンインストール後に他のサーバで利用することが可能でしょうか?

    可能でございます。ただし元のサーバーからアンインストールせず新しいサーバにインストールする場合は別途のライセンスの購入が必要になります。
  • Q. 弊社には2台のredmineサーバーがありますが、購入する際はそれぞれ別のライセンスを購入する必要がありますか?

    はい、ANKOガントチャートが1つのRedmine当たり1つのライセンスが必要なため、複数のRedmineでご利用の場合、インストールするRedmineごとにライセンスが必要になるため、2つのライセンスの購入が必要になります。
  • Q. .1台のサーバーに複数のredmineがインストールされていますが、購入する際はそれぞれ別のライセンスを購入する必要がありますか?

    はい、ANKOガントチャートが1つのRedmine当たり1つのライセンスが必要なため、1台のサーバーに複数のRedmineがインストールされていて、かつ、該当RedmineでANKOガントチャートをご利用の場合、各Redmineごとにライセンスが必要になります。
  • Q. 複数のライセンスを購入した場合、有償サポートへ加入する場合、ライセンスごとに有償サポートへ加入する必要がありますか?

    有償サポートへの加入はサーバー数に関係なく1社1つの契約で大丈夫でございます。有償サポートはインシデント制になっており、10万円(税別)で1年間有効な10インシデントを付与します。ANKOガントチャートの利用に関連しての維持保守対応を10インシデント分、行います。
  • Q. 評価版を正式版にしなくても使い続けることができますか?

    評価版は御社のサーバーで正常に動作をするのかを確認するために提供をしているため、使用可能な期限に制限があり、その日を超えると使用できなくなります。
  • Q. 特定のユーザーのみANKOガントチャートがうまく動作しません。ドラッグ・アンド・ドロップでの操作や、ガントチャートでのチケットの更新もできません。

    チケットの編集権限がないことが考えられます。Redmineはユーザー毎に権限をしていて、チケットの編集権限がなければ弊社のANKOガントチャートのみならずRedmine全般でチケットの編集はできなくなります。該当ユーザーの権限を確認いただき、該当ユーザーにチケットの編集権限を付与してください。
  • Q. 祝日の表示はできますか?

    ANKOガントチャート3.1.0バージョン以降のバージョンでは対応しております。
  • Q. 全プロジェクト横断で表示は可能でしょうか?

    親子関係にあるプロジェクトの場合は横断表示が可能ですが、それ以外の場合は全プロジェクト横断で表示はできません。
  • Q. チケットの関連付はドラッグ操作で可能でしょうか?

    親子関係とバージョンに関してはドラッグで関連付けをすることができます。それ以外の関連付け(ブロック、先行、後続、重複など)はできません。
  • Q. ANKOガントチャートに追加でカスタマイズをして欲しいが対応は可能ですか?

    はい。要件を伺い別途有償でカスタマイズ対応することが可能です。
  • Q. 「redmine_work_days」プラグインがインストールされているRedmineでANKOガントチャートが正常に動作をしないのですがどうしたらいいでしょうか?

    redmine_work_daysプラグインとANKOガントチャートが競合していることが確認されています。
    redmine_work_daysプラグインと弊社のプラグインを同時にご利用することができない状況です。
    どちらかのプラグインをお使いください。
    ANKO ガントチャートマニュアル
    (http://www.ankosoft.co.jp/manual/ANKO_Ganttchart3.2.pdf)
    「ANKO ガントチャート」使用許諾書 の項目9で明記しているとおり、
    他のプラグインとの競合により発生する事象に関しては無償対応外とさせていただいております。

ご購入の流れ

お問い合わせ

  • 下のフォームか「sales@ankosoft.co.jp」にメールでお問い合わせください。

評価バージョン提供

  • 御社のRedmineに適用
  • 他のプラグインとの競合の有無の確認

ご購入

  • お支払い方法(銀行振込、クレジットカード払い
  • 見積書、請求書、領収書の発行

納品

  • メールで製品ライセンスキーを納品
  • 購入から1年間無償バグ対応
会社名

会社名を入力してください。

メール

メールを入力してください。

お名前

お名前を入力してください。

電話番号

電話番号を入力してください。

お問い合わせ内容

Redmineのバージョン / Redmineの Rubyバージョン / お問い合わせ内容

ANKOSOFT

お問い合わせ