REDMINE
プラグイン開発
御社が必要とする機能をREDMINEの専門家が開発して提供いたします。
熟練した専門家にお任せいただければ最適なシステムとして迅速に御社が必要とする機能を開発いたします。
カスタマイズの範囲
統計のための画面/既存のプラグイン/新しい管理のための機能/他システムとの連携など多様な要求に合わせてカスタマイズが可能です。
プラグインの作成
必要な機能をプラグインで開発いたします。Redmineの本体のソースは修正しないで、プラグイン形式で提供するためアップグレードが容易です。
ダッシュボードと統計表示の例示
問題点
数年間Redmineを使用してデーターが集積されましたが、データーの統計値やプロジェクトの状態を把握することが困難。経営陣(管理者)に報告するためにダッシュボードが必要
解決方法
- 個人別、チーム別データーをグラフや表形態で画面を構成
- 個人別参加プロジェクトの進捗率と今週作業したチケットのリストを表示
- チーム別プロジェクト進行数と進行状態を正常もしくは危険で表示
- 顧客別、ステータス別のバグの件数を表で表示
- 件数をクリックすると該当チケットリストが表示
- ユーザー別バグ処理件数とチケットリストを表示
CRM(顧客関係管理)との連動
問題点
既存のCRMに登録された要求事項を開発して管理するためにRedmineを導入しましたが、Redmineで開発者が作業した開発ステータスをCRMに再び反映しなければならない手間が発生し、二元化したシステムによって要求事項に対する開発内容を追跡するのが困難でした。
解決方法
- CRMに登録された要求事項とRedmineのチケットをマッピングして登録できるように開発
- Microsoft Dynamics CRMで生成されたユーザー要求事項をRedmineに表示
- Redmineで詳細化された要求事項を作業するためにチケットを登録
- Redmineでチケットのステータスを変更すると、連携しているCRMの要求事項のステータスに自動反映